【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふわふわチャームキット
デリカビーズ(特に織り機で使用するようです)を使った液晶クリーナーが気に入って、絵のデザインをいろいろにして家族や友達にプレゼントしました。(2012.11.7~2013.2.19)
裏のクリーナー用生地が見つからず、携帯アクセサリー売場の液晶クリーナークロスを使いました。非常に縫いにくかったです 
5月6日現在計17個作ったことになるのかな?クリーナークロスまた買ってしまったので、まだまだ作る予定。


ふわふわ‐くろねこ ふわふわ‐くろねこ-2
キットで買ったクリーナーです。自分用と友人に。右のは携帯につけた感じを撮ってみました。(自分の携帯は古くて恥ずかしいのでダンナの携帯を拝借) 

ふわふわ‐ギター ギターの女子会の方々に計5個+友人に1。

ふわふわ‐よつば  ふわふわ‐ハート
これは表裏で1個です。携帯をもたない母にチャームにしてプレゼント(実は友人にあげる予定で作ってあったのだけど、会う予定が延びて、母に会う予定が先にきたので)

ふわふわ‐クローバー ふわふわ‐スペード
友人とダンナ用に作ったクリーナーだけど、先に会う予定の義理の兄たちにあげました。実の兄は携帯持ってないのであげませんでした ダンナは携帯にストラップ付けたがらないのでまだ作ってあげてません (自分のストラップがなくなっていることにも気づいていないのかも・・・)

ふわふわ‐犬1 ふわふわ‐犬2 ふわふわ‐犬3
姉2人と義理の姉に。上の姉は犬飼ってないけど犬にしました。下の姉はラブラドール飼っていたけど、作るの難しいので似てるカンジで真ん中の犬。義姉はダックス飼っているので、でもちょっと失敗ぽいな。

ふわふわ‐ハム1 ふわふわ‐ハム2 ふわふわ‐ハム3
念願のハムちゃんを作ってみましたが、あまりうまくできなかったかな?2番目と3番目はほぼ同じなんだけど微妙に改善してみました。友人にあげました。

【2013/05/06 17:10 】 | 趣味その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ビーズ作品 2012年9月~2013年4月
前回のUPから半年以上経ってしまいました。最近制作意欲が高く、作っていないキットも貯まること貯まること・・・買い過ぎだって 画像クリックすると大きくなりますが、あらが目立つのでお勧めしません

兜1  兜2 もうすぐ子供の日で「兜」を作りました。UPと飾ったところです。台がありあわせ(笑) 2013.4.24

バラのはなかご2 バラのはなかご3 バラの花籠のストラップ。中にバラの香りエッセンスを付けるウッドビーズが入っています。先日母に会いに行ったときにおみやげにしました。2013.4.20

めがねホルダー白1 めがねホルダー白2 めがねホルダー、下の輪にかけるタイプです。 2013.4.17
めがねホルダー赤1 めがねホルダー赤2 めがねホルダー、下の輪にかけるタイプで、付けはずしはモチーフ部分でできます。(輪の出てる部分が小さくてつるの太いめがねだと引っかけられないかも) 2013.4.17

レディバタフライ1 レディバタフライ2 スワロフスキーの蝶のネックレスです。色違いで作って、一つはいつもお世話になっている友達にあげました。(ここだけの話、このキット、足りないパーツが3個もあったんです。家にあるものだったのでメーカーには文句のメールをしただけで補充はしてもらいませんでした。キットの中のパーツで足りなかったのはむか~し一度だけありましたが、非常に珍しいことです) 2013.4.11

ストロベリーパフェ ストロベリーパフェです。実は百均で買いました 2013.4.9

ネックレス ネックレスです。横に付いているクラスプ(付けはずしするパーツ)がすてきでしょ。 2013.3.27
エアーパールのブレスレット 今はやりのエアーパールを使ったブレスレット。上のネックレスに合うかなと急いで作りました。ジャラジャラじゃまなので、仕事するときにはあまり向いてないかな(笑) 2013.4.9

アームバンド アームバンドです。以前作ったピンクのしかなかったので他の色が欲しくて紺色を作りました。 2013.3.26

ぶどうの帽子留め 帽子留めですが、ぶどうのモチーフがかわいくて、くさり部分を取り外せるように作って、ブローチとして主に使っています。 2013.3.26

ダックスフント‐ベージュ ベージュのダックスです。かわいいでしょ黒も買ってありますが、作ったらまた一緒にUPしますね。 2013.3.17 義理の姉にあげました(^_^)v

エコホルダースィーツ-1 エコホルダースィーツ-2 エコホルダースィーツ-3 ボックス ペットボトルのキャップを入れて作ったスィーツです。モンブランとカップケーキはこの手作りボックスに入れて友達にあげました。このエコキーホルダーシリーズは帽子も買ってあるのでそのうち作ります 2013.3.17

パールネックレス パールリング パールイヤリング パールスウィングのネックレスとリング、残りものでイヤリング作りました。 2013.3.6 & 7

リボンコサージュ リボンで作ったコサージュです。意外と難しくめんどくさかったです。スプリングコンサートの重奏で友達と着けるので2個作りました。5月3日のマスターズギターフェスティバルにも着けて重奏演奏する予定です 2013.2.25

銭亀ーパープル 銭亀です結構かわいいです。パープルは財運だそうで、お金貯まるといいな 2013.2.20

カチューシャ カチューシャ好きなので思わず買ってしまったが、作ってみたらあまりにかわいくて、やはり子供用でしただれか欲しい人、メッセどうぞ・・・抽選で1名様(爆) 2013.1.4

巳年のミーちゃん 年賀状用に作った巳年のミーちゃんです。 2012.12.25

Xmasソックス Xmasサンタベアブーツ X'mas用のソックスとサンタベアが入ったブーツです。 2012.12.17 & 18

ハロウィンおばけ ハロウィンクロネコ ハロウィンのおばけと黒猫。 2012.10.15 & 16

デザートスターネックレス デザートスターネックレス? 結構使い勝手いいです 2012.9.2


実は、去年から今年にかけてたくさん作っているものがあるのですが、まとめて近々UPします。




【2013/04/27 16:26 】 | 趣味その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ビーズ作品2012年7月~8月
前回より2ヶ月経ちましたが、暑さのせいか(?)別の理由か(?)作品は貯まっておりませんがUPしておきます。

トパーズのストラップ-1  トパーズのストラップ-2  姉にブラウン系のストラップを頼まれて、キットを買ったのですが形が気に入らなかったので、アレンジしてみました。「ベネチアンフラワーのストラップ」とありますが、ベネチアンフラワーのビーズは裏表があってストラップにするのには気に入らないので丸いピーズに替えました。(2012/9/1)

淡水パールボールストラップ  淡水パールのボールストラップ。上のストラップを作るのに参考になりそうなので買ってみました。(2012/9/1)

パールリングをペンダントに  パールのリングを作ってみましたが、最近リングはしないので(じゃぁ作るな(^^ゞ)ペンダントにしてみました。(リングとしても使えますv) (2012/9/1)

ガラスの靴イヤリング  ガラスの靴キット  シンデレラのようなガラスの靴がかわいかったので、キットではチャームになっていますが、イヤリングにしてみました。ちょっと存在感ありすぎで恥ずかしいかな (2012/8/15)

マカロン-ラズベリー  ラズベリーのマカロンです。お友達にあげました。 (2012/8/8)

おめかしドール‐クレープちゃん  おめかしドールズ  左が親しい友人にあげたおめかしドールのクレープちゃん。以前に作ったピーチクレープちゃんと記念写真撮っておきました(*^^)v 1個目より2個目の方がきれいに作れることを実感しました。(2012/7/18)

パールフラワーのチョーカー  パールフラワーのチョーカー。着用しているとトップの部分がひっくり返ってくるのがいまいち気に入らない。(2012/7/15)


今回はほんのちょっとアレンジが増えたかな
【2012/09/02 03:39 】 | 趣味その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ビーズ作品2012年4月~6月
6月までの分をUPしておきます。画像クリックすると少し大きく見れます。

以前は長めのネックレスが好きだったのですが、最近、首にぴったりしたチョーカー風のものにハマっています。

ハートのネックレス 先っぽにハートのスワロフスキーがついているネックレスです。フォーマルにも使えるとありましたが、めったにフォーマルドレスは着ないので、かわいそうにカジュアルに着けています (2012.6.24)

アシンメトリーネックレス アシンメトリーに作ったネックレスです。ちょっとステキでしょ?でも、これに合うトップスがないなぁ (2012.6.14)

天然石イエローのネックレス  天然石イエローのブレスレット-1  天然石イエローのブレスレット-2  天然石イエローのイヤリング
パワーストーンのブレスレットが何本か作れるキットで、チョーカーとプレス2本とイヤリングを作ってみました。黄色系の石は「希望・元気」を与えてくれるそうです。(2012.5.27~6.12)

フラワーチューブネックレス フラワーチューブネックレス(筒になってるのよ) (2012.5.23)

クリスタルカラーのリング ブラウン系のクリスタルカラーのリングです。(2012.5.23)
手鏡 ちょっとオトメチックだけど、手鏡です。表は本物の鏡ではありません。ハート型は携帯クリーナーです (2012.5.5)

ハートローズブレスレット  ハートローズイヤリング ハートローズという天然石だそうです。ブレスのキットで石がちょうど4個余ったのでイヤリングにしてみました。まるかんに鎖を通しているだけなので2つの石は長さが自由に動きます。(2012.4.24 & 2012.5.3)

帽子どめ‐カメリア 帽子どめクリップ。モチーフはシャワー台に留め付けていくピンブローチなんだけど、シャワー台苦手 ちょっと硬めの生地に刺したら針が曲がって(?)刺しにくくなってしまった。留め具もしっかりはまらない。(2012.5.3)

パールのリング パールのリングです。リングは邪魔だからあまりしないのだけど、なんとなくつい作りたくなってしまうのよ (2012.5.2)

小物入れ-2 小物入れ。以前作ったのより大きいパールで大きい入れ物を作ろうと思ったら、よれよれで大きくできませんでした。5cm×3.5cmが限界です 以前作ったグリーンのは5cm×5cmでした。(2012.5.2)

編みぐるみ‐ごまふあざらし-2  編みぐるみ‐ごまふあざらし-1 あみぐるみ・ごまちゃんです。(2012.5.8)

以上・・・まだまだキットはたくさんあるぜ 




 






【2012/07/01 23:22 】 | 趣味その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
またまたビーズ等作品-2012年2月~4月
定年を過ぎ、嘱託でフルタイムの仕事続けてますが、収入も激減しついでに仕事量も質も落ちたので、残業もせず早く家に帰るようになりました。仕事に生きがいを見いだせないので、好きな手芸に没頭するようになりました。
いや、まだまだ没頭と言えるほどはしていないですが、あまり溜まらないうちにUPしていきたいと思います。


ファンシーベア スワロフスキーのファンシーベア-ピンク スワロフスキーのファンシーベア-オーロラ スワロフスキーのファンシーベア-ピンクAB

茶色のファンシーベアは大きいピーズで作っています(高さ11cm)。テグスも太く長いので非常に作りにくいです。(2012.3.11)
ピンクとオーロラはスワロフスキーです(高さ3cm)。ピンクはキットを買う前に作ったので手足の爪とか適当になっています。とてもかわいくて癒されるので気に入っていたのですが、職場の退職した友人にあげました。(2012.3.25)
その後、キットを買って自分用のオーロラを作りました。(2012.4.15) 最後のきらきらピンクはお友達にあげました。(2012.4.21)

エレキギター-赤  ホビックスからエレキギターのキットが出ました。あまりにかわいいので買ってしまいました。 (2012.4.14)  

グラスコード  めがねコードです。あまり気に入らなかったので、まだ使っていません(2012.4.6)

小物入れ  小物入れ。ネットでレシピが出ていたのですが、花の部分は別物です。無理して適当に入れたので歪んでしまいました(-_-;) (2012.4.6)

キャッツアイのハートイヤリング  キャッツアイのハートイヤリングです。キットではピアスでした。 (2012.4.6)

ねずみのチュー太  ねずみのチュー太。(2012.2.26)

アームバンド  アームバンドです。もちろん2つで1セットです。(2012.2.26)


編みぐるみの三毛猫  編みぐるみの三毛猫-back  編みぐるみは辰で懲りたはずなのに、ついかわいいので買ってしまいました。三毛猫ちゃん、癒されます。イルカも買ったのでそのうち作ったらUPします。 (2012.3.26)

順不同でした(^^ゞ
【2012/04/16 03:13 】 | 趣味その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
