【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
げんちゃんの一日
げんちゃん、朝の始まりです。
さぁ、お掃除お掃除・・・

げんちゃんにはくるみをあげるね
わーい、くるみだ~
わーい、くるみだ~

とられないうちに、隠しちゃお~
とられないうちに、隠しちゃお~

はい、お掃除終わってごはんもできたよ

ママ特製のつぶしペレットスタミノン和え
ママ特製のつぶしペレット・スタミノン和え、おいちいんだ~


ブロッコリー大好き
ブロッコリー大好き

茎が好き~
ゆでたブロッコリー、花より茎が好きなんだ~


お水飲むよ
ごはんの後にはお水~ゴクゴク


出してよ~
ごはんもお水も終わったら、また外であちょびたい


ワンちゃん、遊びましょ
ワンちゃん、遊びましょ


あったかハウス
近頃寒いから、あったかハウスもいいねぇ


ママの手にも乗ってあげるよ
たまにはママの手にも乗ってあげるよ、礼儀だからね


ありがとうね、げんちゃん、ママに気つかってくれて
最近、げんちゃんが名前のとおり元気になってくれて、ママとってもうれしいな

【2007/10/15 02:47 】 | ハムスター | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<げんじいさん | ホーム | ラッキー寝姿あれこれ>>
コメント
元気君、お名前どおり元気になってくれて、よかったですね。切り株ハウスからのぞいているところが、すごくかわいいです。

歯のぐあいはいかがですか? チー太は、もう上の歯が全然ないので、1歳半ごろから完全に、あらびきごはんになっています。
ミルミキサー(コーヒーミル)でペレットや乾燥野菜や鶏ささみジャーキーを細かくしていますが、すぐにできるので楽です♪ 野菜類はすべてみじん切りです。これは手作業…(^^;
ラッキー君はお留守ですし、元気君には、たくさん食べてオリーブママにどんどん甘えてもらいたいですねi-80
【2007/10/15 07:50】 | URL | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集] | page top↑
元気君・元気復活・おめでとうございます。

元気お祖父ちゃんになるの楽しみにしているのかな?元気君・ファイトでち!!
【2007/10/15 11:10】 | URL | けこはむ #muP/h4pw[ 編集] | page top↑
ゆあさん、ありがとうございます。
元気も、よくは見えないけど、上の歯はないような気がします。

ミルミキサーを使っているのですね。フードプロセッサーのようなものを買いたいなぁと思っているのですが、今のところは小さいすり鉢で、力任せにたたいてつぶしています。オリエンタルが一番硬くてつぶしにくいです(^_^;) 一週間か二週間分くらいをいっぺんにたたきつぶすと、最後には手の感覚がなくなって・・・
でも、喜んで食べてくれるとうれしいのだv-238

野菜は、ブロッコリーとさつまいもをチンして、キャベツ、小松菜、トマトは今までどおりであげてます。トマトは一番好きで、うす~い皮1枚がきれいに残っています。

ハムが元気だとほんとにうれしいですよね。
チー太君もゆあさんのお世話で、歯がなくたって幸せですね。
【2007/10/16 02:49】 | URL | オリーブ #E.ejOdgM[ 編集] | page top↑
けこはむさん、ラッキーはほんとに子供作れるんだろうかv-12

げんちゃん、もう今からじいさんみたいに見えるけどなぁ(^o^) いつまでも元気でいて欲しいです。
【2007/10/16 03:05】 | URL | オリーブ #E.ejOdgM[ 編集] | page top↑
オリエンタルは袋に入れて、トンカチで叩き潰すざます。
その上で、すり鉢で。。。
むーたんが、巣作りはじめたようです。
でも、ただ単に寒くなってきたせい??
まだ分かりませんが、当たっていますように…とハムの神様にお願いします。
【2007/10/17 01:25】 | URL | おけい #-[ 編集] | page top↑
おけいさん、ラッキーやりましたか?当たりならいいなv-10

最初にトンカチねv-218 始めにはさみで2つか3つに割って、それからすり鉢でたたきつぶしているんだけど・・・トンカチやってみようv-31

もうしばらく、ラッキーお願いしま~すv-222
【2007/10/18 02:12】 | URL | オリーブ #E.ejOdgM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wagayahamster.blog108.fc2.com/tb.php/19-4199bb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
