【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
高山植物
先日長野に行ったときに、霧ケ峰で撮った高山植物たちをUPします。花の名前は間違えているかもしれません



ニッコウキスゲ  ニッコウキスゲ・・・有名ですね

ニッコウキスゲの群生  霧ケ峰には7月半ばからこんなにたくさんのニッコウキスゲが見られます

タムラソウ  ニッコウキスゲとタムラソウ  ニッコウキスゲと共にタムラソウも多いです。タムラソウはアザミに似ていますが、とげがないです

オオマツヨイグサ  オオマツヨイグサ・・・別名宵待ち草です。月見草かと思っていたら、月見草は白い花だそうです

ツリガネニンジン  ツリガネニンジン(接写モードにしなかったのでボケてしまいました)

ハクサンフウロ  ハクサンフウロ

カワラナデシコ  カワラナデシコ・・・なでしこジャパンではないです(爆)

キンバイソウ  キンバイソウ

以下はいろいろ調べてみたのですが、名前が定かではありません(^^ゞ
ウツボグサ?  ウツボグサ?

アヤメ?  アヤメでいいのかな?

アキノキリンソウ?  アキノキリンソウ?

イタドリ?  イタドリ?


霧ケ峰1 霧ケ峰2  パノラマで撮れるといいのにね


久々の旅日記ってとこかな?もっとも、夜中に出て、夜中に帰って来るという日帰りみたいなものですが・・・

【2011/08/13 23:14 】 | 趣味その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
