【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ビーズ作品2014年10月~2015年4月
前回からずいぶん時が経ってしまいましたが、作品は溜まっていません。
2月くらいにUPしようと思ったら全然少なかったので留まったのですが、それからも増えていなぁい・・・

愚痴ばかりですが、とりあえずUPしておきますね。

ふくふくメリー1 ふくふくメリー2
年賀状用に作ろうと9月くらいに2個買いました。一つは友人にあげる予定で早めに作ってあげました。もうひとつはぐずぐずしているうちに、11月始めに姉が亡くなってしまい、喪中で飾れなくなってしまったので、WEB用に写真だけ撮って別の友人にあげました。
結構頭と体の合わせ方が難しく、2つはかなり違ってしまいました。一長一短でしょうか(笑) 2014.10.12 & 12.25

香り袋 誕生花を編みこんだ香り袋・・・左-6月バラ、右-4月さくら。私の誕生花でもなく、友達のでもないのだけど、なんとなくかわいいから作ってみました(笑) 2014.11.20

ひつじストラップ-1 ひつじストラップ-2 ダンナが世話になってる友達2人にあげたいから今年の干支でも作ってって言われ、探したけどもう時期的に見つからず、これは羊のおひなさまだったのを改良してごまかしました(笑) 2015.1.3


クラシカルネックレス コットンパールとプレクシカットビーズというビーズです。千趣会のキットです。 2014.11.24

キャスロン2ネックレス キャスロン2ネックレス-2 ワイヤーで編んだ中に大きめの淡水パールを包み込むのだけど(画像右アップ)、ワイヤーが思い通りにいかないかなりいい加減だけど、それっぽいかな?お友達にあげました(お誕生日プレゼントだったかな?)。bead balanceのキットです。 2015.1.14

招き猫のおひなさま まねき猫のお雛様。Hobbixのキットです。 2015.3.1

こいのぼり こいのぼり。鯉2匹は針金でポールにくくりつけているのだけど、重くて落ちそうしかも針金何度も曲げたりして折れて短くなってしまった。友人にあげました。大丈夫だったかな? 2015.3.6

液晶クリーナー、三毛猫 お正月に久々に会った高校時代の友達にあげようと作りました。まだ一人にしかあげてない早く作って送らなくちゃ… 2015.2.24


千趣会のマンスリーで取り始めてしまいましたまだ4個しか作ってませんが、全部できたらまたまとめてUPしますね。"ビーズステッチで作るラップブレス"
ビーズステッチで作るラップブレス-1 ウッドビーズのバングルブレス 2015.1.26

ビーズステッチで作るラップブレス-4 ローズクォーツのバングルブレス 2015.3.18

ビーズステッチで作るラップブレス-3 ネイビーカラーのクールブレス 2015.3.22

ビーズステッチで作るラップブレス-2 カーキカラーのシンプルブレス。余ったビーズでイヤリング作りました。 2015.3.26

4月までとなっているけど、4月はひとつも作ってないわね。気持はあるけど・・・ちょっとスランプ
実は、・・・また新しいものにはまる・かも???


参考: ホビックス (http://www.hobbix.jp/)
    千趣会 (http://monthly.bellemaison.jp/)
    ビーズバランス (http://www.bead-balance.com/)
【2015/05/05 19:02 】 | 趣味その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ビーズ作品2014年5月~2014年9月
前回のUPからずいぶん経ってしまいました。
コンクールも終わって一段落・・・これからプレッシャーのかかる重奏の練習にとりかかりますが、
まずは気になっていたビーズ作品たちのUPからです。

チワワ‐スワロ 動物モチーフ始めた初期にアクリルビーズで作ったので楽勝と思い作り始めましたが、3mmスワロにテグスが通りにくく閉口しましたソフトバンク犬に似ているかな、とお世話になった先生へのお礼に (2014.10.8)

もこもこひつじ 来年の干支のひつじ、ホビックスから発売予告が出たときから早く買いたくて待ち遠しかったです。 (2014.9.22)

アロマフラワーバスケット これも発売予告と共に、モニター募集に応募したけどはずれ、結局買いました。花の根元にウッドビーズをつけて、アロマを滲みこませてあります。ちょくちょく付け足さないとなりません 2014.9.24

プチアロマペンダント これもウッドビーズが仕込んであり、「やる気アップ」のアロマを滲みこませてあります(笑) 2014.8.31

デザートスターイヤリング 以前作ったデザートスターネックレスのペアのイヤリングが作りたくて、余っていたビーズで作りました。 2014.8.31

よつばのクローバー しあわせのよつばのクローバー、だいぶ前に買ったキットです。 2014.8.22

エアパールネックレス-ピンク  コットンパールネックレス-ホワイト エアパールとかコットンパールと言ってとても軽いパールなので、扱いやすく着けやすいです。 2014.8.16 & 18
エアパールイヤリングNo.1 エアパールイヤリングNo.2 左のイヤリングに、白いエアパールを付け外しできるようにカニカンで付けてあります。 2014.8.18 & 28

液晶クリーナー、エレキギター青 液晶クリーナーです。エレキギターを茶色にしたかったのですが、色的にきれいでなかったのでブルーにしました。ダンナの友達に 2014.8.4

モールキット-くま モールキット-パンダ モールキット-うさぎ モールで簡単に作れるとあったので、バザーに出そうと作り始めたら、かわいくできないわ、モールは足りないわ、で、何度もやり直したけど、只でもあげたくない出来だったので、バザーはあきらめました。2014.7.17
ネクタイ ネクタイのストラップ、かわいいでしょ。まだいくつか柄の見本があるので、作るかも・・・ 2014.7.7

金魚 金魚2匹、お友達にあげたのだけど、その前にmixiのプロフィール写真にしようと演出してみました

かたつむり あじさいとかたつむり 7月のmixiのプロフィール写真にしようとかたつむりを作りました。写真撮るときに、急に紫陽花を付けたくなって、ネットで探して折り紙の紫陽花にかたつむりを乗せてみました 2014.6.30 & 7.1

フラワーリース フラワーリースのチャーム 2014.5.20

天然石のお守りブレスレット-やぎ座 天然石のお守りアクセサリーシリーズ・・・やぎ座(誠実で人のために惜しみなく力を尽くすことができ、感謝されることがエネルギーの源となるため、自分だけでなく周囲の人をも守り愛することを好むといわれています。やぎ座のパワーを身に付け、毎日をもっとHAPPYに。)ですって・・・そんなえらかないわね 2014.7.2

ねずみ-アクリル アクリルビーズで作ったねずみ、だけど、なんか作った記憶があるなぁと思ったら、ずっと前にスワロフスキーでほぼ同じレシピのねずみを作っていた 2014.5.18

天然石のブレスレット 友達にあげるために作ったけどとても気に入ってしまいました。またそのうち、自分のを作ろうっと 2014.5.18


以下、夏の恒例、湘南祭のバザーのために作りました。 2014.7.8~7.21

湘南祭-犬1犬その1 湘南祭-犬2犬その2 湘南祭-犬3犬その3 湘南祭-ぞうぞう 湘南祭-さるさる 湘南祭-くまくま 
湘南祭-うさぎうさぎ 湘南祭-キリンキリン 湘南祭-星星を色違いで 湘南祭-いちごいちご  湘南祭-チェリーチェリー 湘南祭-ドーナツドーナツ 湘南祭-チョコレートケーキチョコレートケーキ  


以上です
【2014/10/13 04:08 】 | 趣味その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ビーズ作品2013年8月~2014年4月
宣言してからずいぶんと月日が経ってしまいました(汗)
作りたいものはたくさんあるけれど、なかなか思うようにやる気になりません。

以前作ったものと同じものもありますが・・・

クリックすると大きく見れますが、アラが目立つのでお勧めしません

まずは液晶クリーナーのシリーズからです。
クリーナー二胡 二胡をいくつか試行錯誤してみましたが、あまり気に入っていません。2013.8.21

クリーナーフルート女子 クリーナーフルート男子 
ダンナがお世話になったフルートの先生(女性と男性)にあげました。男の子は右側が成功品です。2013.8.17 & 9.7

クリーナーエレキギター赤 エレキギター、結構うまくできました。ギターの先生に。2013.8.18

クリーナー富士山 世界遺産になったので作ってみました。季節ごとの風景を作ってみたいな、と思っています…が、いつのことやら 2013.9.16

ふわふわチャームハート ふわふわチャームクラブ
これは裏面クリーナーでなく表裏模様です。お友達に。2013.10.29

ふわふわチャームスペード 以前作ったのと同じですが、お友達に 2013.11.5

エコキーホルダー帽子 ペットボトルのキャップで作ったエコキーホルダーです。ボンドのつけ具合が難しくて、使っているうちにはがれてきてしまった 2013.11.11

マカロンポーチ マカロンポーチ、かわいいけど使うとビーズがはがれそうお友達に。2013.12.21

テディベア 真ん中のビーズは暗闇で光るビーズです。お友達に。2013.9.18

ファンシィベアオーロラ 前に作ったのと同じですが、お友達に。2013.10.3

ハロウィン黒猫 前に作ったのを落としてしまったのでまた作りました。首輪の色が違います 2013.10.15

クリスマスエンジェル クリスマスギフト
お友達がクリスマスツリーを飾ったというので、下げてもらおうと作ってみましたクリスマスプレゼントの方は赤い方をあげました。2013.12.13 & 17

午年 午年の年賀状用に。青いのは友達に 2013.11.19

赤ちゃんおくるみ 赤ちゃんベスト 赤ちゃんてぶくろ
お友達の初孫祝いに3点セットで。2014.1.13

パールネックレス くまもん
お祝いのお返しにいただいたキット。ネックレス・イヤリングのセットとくまもん 2014.1.29 & 2.16

マンゴーパフェ スウィーツシリーズ・マンゴーパフェ。お友達に。2014.2.1

だるま(親子)赤 親子だるま、お友達に。2014.2.22

だるま青 青いだるまが欲しいと言われて。2014.3.24

バースディケーキ 以前作ったのと同じだけど、お友達に 2014.3.11

クラリネット 楽器シリーズ、クラリネット なかなか良くできてるけど、すごく簡単。行きつけの美容師さんに。2014.3.29

天然石ブレスレット-ガーネット 天然石ブレスレット-アメジスト 天然石のブレスレット。誕生石と運が良くなるよう石を選んで作ってみました。左は1月の誕生石のガーネットを使っています。右は2月のアメジスト(ダンナ用)。でも、運は向いてきません 2014.3.29 & 4.3

以上

長い間、ネット通販で利用していた手芸屋さんが3月いっぱいで閉店してしまいました。安くて、よくセールしてくれて、ビーズばかりでなく手芸品全般を扱っていたので、とても便利に利用していました。最近はあまり買ってはいなかったのですが、また新しい店を開拓しなければなりません それにしても、使う予定のないビーズやキットが山ほどある現在ですが・・・ 
実店舗では、ユザワヤ(http://www.yuzawaya.co.jp/)を多用しています。最近は貴和製作所(http://www.kiwaseisakujo.jp/)はほとんど行かなくなってしまいました。

いいお店(ウェブサイトも)があったらお知らせください
【2014/05/05 17:35 】 | 趣味その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コスモスまつり
コンクールまで一週間と迫って練習しなければいけないのに・・・昭和記念公園までコスモス見に行ってきました。寒いかと思いきや日が出てきたら暑くて帰りは汗びしょびしょ

公園の手前のふれあい広場では吹奏楽などの演奏をやっていました
野外ステージ演奏
しばらく演奏聴いてから公園に行くと、きょうはグリーンなんとか(?)で無料開放の日、ラッキー

コスモス、規模がちょっと小さいかな・・・
コスモス―ベルサイユ1  コスモス―ベルサイユ2  コスモス―ベルサイユ3 3点はベルサイユという種類のmix咲き
コスモス―あかつき あかつき
キャンディストライプ? キャンディストライプかな?名前は分からないけど、「私たち撮って」って言っているように見えたので
日の丸 日の丸・・・なるほど

噴水 あまりに暑いので、噴水で涼みました。公園 噴水の反対側

帰りにまた外の野外演奏会場に行ってみると、朝はガラガラだったのに観客いっぱいで、テントの中は座れなかったので、疲れていたからそうそうに引き上げました。外の喫茶店はどこも結構盛況で仕方ないのでホテルの高いアイスコーヒー飲んで帰りました・・・もったいない



【2013/10/06 16:19 】 | 趣味その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ビーズ作品2013年5月~7月
ちょっと中途半端な時期だけど、忘れないうちにUPしておきます(*^^)v

まずは、湘南祭というお祭りでゲームの景品に出した作品です。今回は全部このために作りました。
チワワ‐ブルー ブルーのチワワです。
チワワ‐ホワイト 白いチワワです。前足の作り方を間違えたのか?座りがよくありません。
ねこ‐ブルー ブルーのねこです。ねこに見えない?
りす りす。
きんぎょ 金魚。意外と気に入ってます。
イチゴカップケーキ イチゴカップケーキ。
ストロベリーアイス ソフトクリームのイチゴアイス。実は100均で買いました。
象のソラとハナ ソラとハナという名前の象です。実は100均で買いました。2匹ペアです。
トイプードルのミカン トイプードルのアンズ トイプードルのミカンとアンズです。100均で買いました。2匹ペアです。下におくと座りがよくないです。
ダックスのショコラとココア ダックスのショコラとココア。100均で買いました。2匹ペアです。レシピが間違っていたのか、私が間違えたのか、なんか変ですが時間がなかったのでそのまま出してしまいました。もらってくれた方には申し訳ないm(__)m
ねこ‐黄色 ねこだけど、ねこに見えない。鼻のビーズにテグスが通らなかったので、ひげがありません(^^ゞ (スワロフスキーです)
パグ パグ犬です。(スワロフスキーです)
小熊‐ブルー こぐまです。(スワロフスキーです)
かめの親子 親ガメの背中に子ガメを乗せて・・・ってやつですね(*^^)v (スワロフスキーです)

湘南祭用に作ったのは以上です。もっと作りたかったけど、思った以上に目が悪くなっていたのと、意外と作るのに時間がかかってしまいました。おかげさまで、完売でした

以下は別物です。
液晶クリーナー 前回続きの携帯クリーナーです。職場の友達にあげましたが、みなスマホで付けられる人と付けられない人がいました。下のは柴犬のつもりです。

ピンブローチ コットンパールとかエアパールと言って大きくても軽い、最近流行りのパールを使ったピンブローチです。

ふわふわリス 中に綿をつめた「ふわふわリス」。綿は詰めにくいです(^_^;)

バタフライストラップ 以前作ったレディバタフライというネックレスの蝶のモチーフを小さいサイズで作ってストラップにしてみました。友達にプレゼント。


【2013/07/23 23:15 】 | 趣味その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
