【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ラッキー、ありがとう
10月6日午後9時ごろ、ラッキーがハムスターランドへ旅立ってしまいました。
突然思い立ったのか、ほんの10分くらいの間に挨拶なしに行ってしまいました。


ラッキーへ>
でも、その直前に息が荒くてつらそうだったよね。野菜入れ替えてあげようと台所に立った間だったね。最後のトマトも大好きなスタミノンも食べずにだったね。もっと早くに替えてあげればよかった、ごめんね。

毛もふわふわであったかくって、一生懸命さすってみたけど、ダンナが気を送ってくれたけど、戻って来なかったね

ハムスターランドは楽しいですか。花子ママや元気パパやごましおおじさんとは会えましたか?

HPにラッキーのページ、作ってあげられなかったね。ここでかわいい(全部かわいいんだけどね)画像をいくつかUPしようね(画像クリックすると大きく見れるよ)

ラッキー2007.02.022007年2月2日生後19日目
ラッキー2007.05.042007年5月4日お魚おいちい
ラッキーのクリスマスバージョン2007年12月2日クリスマスバージョンで
ラッキホ2007.12.302007年12月30日ねずみ年の年賀状用に・・・おデブだなぁ
ラッキー2008.02.252008年2月25日
6/22のラッキーの目2008年6月22日
9/13のラッキーの目2008年9月13日ずいぶん目が飛び出てきたね
ラッキー2008.09.202008年9月20日そんな目で見つめないで
ラッキー2008.09.232008年9月23日出して~
ラッキー2008.10.022008年10月2日出して~・・・元気なラッキー最後の画像・・・

ラッキー、パパとママと一緒左からラッキー、元気パパ、花子ママ・・・ハムスターランドで仲良くしてね。親子関係はとうに破綻してるけどね、ハムの場合


ラッキー、我が家に生まれて来てくれて、ありがとうね!!   また会う日まで・・・・・・・・・





【2008/10/26 03:55 】 | ラッキー | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ラッキーの目
ラッキーの目が飛び出ているのは緑内障ではないか、とのアドバイスがあったので、病院行ってきました。

緑内障かもしれないけど、検査はできないそうです。可能性としては、奥歯が膿んだりして目を圧迫して飛び出ていることが多いけど、これも確定はできない。点眼液を注しても目が引っ込むことはないだろう・・・

いずれ目が落ちてしまうかもしれないその時、出血したりして、バイ菌が入ったりすると危ないので、手術で縫合することになる。自然に落ちる前に手術で取って縫ってしまった方がよいが・・・ラッキーの場合は6月に手術しているので・・・

なんだか、身も蓋もないようなお話でした・・・

とりあえず、点眼液だけもらってきました。つけても目が出てくるようなら止めてください、といわれました。

ラッキー、がんばろうね・・・・・
【2008/09/28 21:55 】 | ラッキー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラッキー近況
長らくご無沙汰してます。

ラッキーのお腹に腫瘍らしきものを見つけて(8月9日ごろ)から、ラッキーと勇気の餌を減らしました。
 ニッパイのヘルシープレミアム 8粒
 イースターのハムスターセレクション 4粒
 キョーリンのひかりムスター 4粒
 オリエンタルCR-LPF小粒 2粒
 オリエンタルCR-LPF大粒 1個
 アラタプレミアムフード 小さじ半分くらい?
 その他野菜

これでもあげすぎかな? 勇気はもともとペレットあまり食べないから、これでもほとんど残しているけれど、ラッキーは、時々チップの中にハムセレとCR-LPF小粒が捨ててあるけど、だいたいは食べ尽くして、ひもじいときはオリエンタルのデカペレをかじっている。

でも、餌減らしてから1週間もたたないうちに、腫瘍らしきものが消えてしまいました。
8/10のお腹  ラッキーの腫瘍の消えたお腹
8月10日のお腹(左)と8月14日のお腹(右)
(石原結實著「食べない」健康法/東洋経済新報社、でマウスの実験結果に表れていました)

体重も4g くらい減って現在60gくらい。

最近、ラッキーの目が飛び出てきたのが心配の種。
6/22のラッキーの目8/22のラッキーの目9/13のラッキーの目
6/22と8/22と9/13のラッキーの目の変遷です。少しづつ飛び出ているでしょ?
落っこちそうで心配

しっぽに爪が・・・  しっぽに爪が・・・
ラッキー、しっぽに爪が生えているんです。触らせてくれないけど、爪っぽいです

ドキッ
とても生きているようには見えなかった 頭は金棒の下に入り込んでます。

プチプチが好き?
プチプチを夢中でつぶしてました

まだまだかわいい画像はあるけれど、今日はこのへんで・・・
勇気もUPしてあげないとね



【2008/09/22 01:23 】 | ラッキー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寝ながらモグモグ
何食べてるんでしょうね。幸せそうです

しかし、先日ラッキーのお腹に腫瘍らしきものを見つけてしまいました。でも、8月4日の動画を見たらすでにあったようです。早くに見つけてあげられなくて・・・ママ失格
でも、手術後もずっと、病院でもらったβグルカンとアガリクスはあげているので(もうすぐなくなるけど)、手術以外の選択肢はないのかな? せっかく手術痕もきれいになったのにね。
とりあえず、病院はまだ暑いから行けないと思いますぅラッキー、引っ掻かないでね。
【2008/08/10 19:27 】 | ラッキー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラッキー腹だし寝
けこはむさんの萌えポイント、鼻の穴と口です。
【2008/08/04 02:07 】 | ラッキー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
